木津川支流「山田川」で真鯉の釣果情報

日時2023年1月21日(土)
場所木津川支流 山田川
釣り人N君
魚種真鯉
サイズ73cm
釣り方ウキ釣り

事務局スタッフが木津川支流の山田川で釣りをしていたら、たまたま先に釣りをされていたN君がウキ釣りで73cmの真鯉を釣り上げる場面に遭遇しました!

※写真はN君から頂いたものです。

73cmの真鯉を釣り上げる前には、(同じポイントで)約50cmの真鯉をルアーフィッシングで釣り上げておられました。凄い腕前ですね!

色々とお話を伺っていると、山田川には真鯉だけでなく、ナマズやブラックバスもいるとのこと。ルアーフィッシングを楽しめる意外な穴場かもしれません。

ちなみにN君が釣った真鯉で、一番大きいサイズは93cmとのこと。これも木津川支流の山田川で釣ったとのことです。浅くて狭い山田川でこれだけのビッグサイズが釣れることに驚きました。

関連情報


木津川漁業協同組合の区域内の釣果情報を募集しております!
皆さんの釣果情報をぜひとも「木津川漁業協同組合のTwitterアカウント」をフォローしてDMでお送りください(フォローされていないと”メッセージリクエスト”の状態になるため見落とす可能性があります)。内容確認した上で、ホームページやTwitterに掲載させていただきます!

木津川支流「山田川」で真鯉の釣果情報” に1件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です