木津川本流、笠置トンネル上流側でビワコオオナマズ110cm

魚種ビワコオオナマズ
サイズ約1m10cm
釣り人藤田さん
場所藤田釣具店の上流側バス停付近
日時2022年11月21日16時45分頃
釣り方ルアー釣り

<藤田さんのコメント>

前日の雨で濁り増水の中、対岸に投げて『2.3インチのジャスターホッグ』でダウンショットリグを底取りしながら、シェイクさせてくると川の真ん中あたりで「ゴン」と根がかりのようなバイトがありました。

もの凄い勢いで魚が走ったため鯉かと思いながら、15分ほどかけて釣り上げると、めっちゃでかいナマズでした。調べたところ、ビワコオオナマズと特徴が同じでした。

ビワコオオナマズの釣果情報


木津川漁業協同組合の区域内の釣果情報を募集しております!
皆さんの釣果情報をぜひとも「木津川漁業協同組合のTwitterアカウント」をフォローしてDMでお送りください(ご一報頂ければアカウントをフォローさせていただきDMを送信できる状態にさせてもらいます)。内容確認した上で、ホームページやTwitterに掲載させていただきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です