『和束川で鮎ルアー』のご案内

このページの情報は、令和5年度のものです。

最新版の鮎ルアー情報は『アユ釣りのご案内』ページをご覧ください。


8月5日より鮎ルアーの許可区域を拡大することとなりました。
詳しくは下記ページをご参照ください。

『鮎ルアー許可区域の拡大』についてのご案内

令和5年6月1日のアユ解禁日より、和束川上流エリアの湯船地区に限って鮎ルアー(鮎を狙ったルアー釣り専門の方)を認めることとなりました。なお、同区域においては友釣り、素掛けも可です。鮎ルアーをしてみたい方は、ぜひ和束川湯船地区にお越しください!

アユの放流エリアは上記図の赤枠の範囲であり、「和束川上流エリアの主な釣り場所など」ページの「③堰堤付近」から「⑥旧湯船駐在所前」にて、現地の写真(但し冬季)をご覧いただけます。

また、鮎ルアーで必要な遊漁券は『鮎年券(9,500円)、又は鮎日券(3,100円)』であり、鮎日券については6月11日から発売開始となります。その他、アユ釣りに関する情報は「アユ釣りのご案内」ページをご覧ください。

鮎ルアーグッズの販売店

・遊漁券販売店『藤井釣具店』 ⇐ 友釣り・コロガシ用の仕掛けも販売
・遊漁券販売店『百万遍PUBBAR 京都深夜釣具
・協力店『タックルベリー BiG Berry 京都木津川店
当サイトに掲載した情報を商用利用される場合は、何卒ご一報ください。また、無断使用によるトラブル等については組合では一切責任を負いかねますので予めご了承くださいませ。

『和束川で鮎ルアー』のご案内” に2件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です